hana-cco’s blog

わたし がんばらないことにしました

がんばらないことにしました わたし

一年チョイの間に色々ありました

モラオの単身赴任が終わり、家に帰ってくることになったので「出ていけ」と言われ息子と一緒に家は出ました。私にとっては苦痛でしかないけれど、でも試験のない土日はモラオの元へ…

弁護士さんに病院に行くように言われて、心療内科に2015年の12月から通いだし、何が何やら分からないまま、双極性Ⅱ型障害という診断名がつけられ、心療内科の診療範囲を超えてしまったというお医者さんの判断で、つい最近から行きがかり上しょうがないと名医だと言われるお医者さんにお世話になることになり、通算して1年2ヶ月。。厄介なことに名医でさえ私の気分の上下が双極性Ⅱ型障害の範囲でも分かりにくいらしく「普通に見える」と名医も困ってるようで。。でも、うつ病だと出来ないことが出来ているというのが双極性Ⅱ型障害という病気らしい。というのは、友達や母や叔母にあっても今までと変わらないという。何なんだろう?

そして病気のせいなのか、精神的になのか、日常生活に支障をきたし始めたので、仕事も無くし

モラオから経済的DVも始まり、婚姻費用と離婚調停を申立てしたものの、モラオに口で勝てるわけもなく…婚姻費用でも、調停員さんが言ってくれた金額も納得出来なくって、考える時間を下さいとお願いし、息子の試験も続いてたので、2ヶ月ほど期間を開けてもらったら、?何故か調停に行けないかもしれない。という恐怖感に襲われ始めたところです。